投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に参加できず!受付5歩手前でトラブル発生…泣

投資信託/ETF/ETN

ID-100223750

今頃、日比谷では投信ブロガーが選ぶ Fund of the Year 2015で盛り上がっているはずです(笑)
私は、トラブルが発生して参加できませんでした!!

発表会のタイムテーブル

19:00 第1部 カン・チュンドさんをお迎えしてのトークライブ

       「あなたが選ぶ!投信できごと オブ・ザ・イヤー」

19:35 第2部 決定。投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015

21:00 終了予定


「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです(公式サイトより)

受付5歩手前で起きた悪夢…

なんと、受付テーブルの直前(螺旋階段の中断ぐらい…)でスマホの充電が切れ、Peatixのチケットが表示できなくなってしまったのです(泣)。これはチケットを忘れてきたのと同義。チケットの確認ができないので、当然ですが会場には入れません。また、ご存じのとおり当日券も販売されていないので、やはり会場には入れません。

時間に余裕があれば、スマホの充電池を買うなり携帯ショップによるなりの対応もできたと思うのですが、すでに開催時間までわずかであったことや周辺の土地勘がないこともあり、あっさりと諦めました。私はこういうトラブルの場合、あくせくせず、オロオロもせずに割と簡単に頭を切り替えるタイプです(笑)

例えば受付に泣きを入れたり、その場でパソコンを広げてPiatixにログインすれば何とかなったかもしれませんが…周りにも迷惑なので、止めておきました。

そもそも今日は仕事帰りの直前からついていなかった…電車が遅延したり、腹ごしらえで立ち寄ったファーストフード店では券売機がトラブルを起こして時間を喰ったりと、悪いことはホントに重なるものです、、、スマホの充電も完全に予想外な話で、想定していませんでした(今日だけ異常に電源切れるのが早い気がする…)

いまごろ、盛り上がってんだろうなぁ… 。゜゜(´□`。)°゜。

あっ、このブログは帰宅途中の電車のグリーン車で書いています(爆)
週末の最後ぐらいは優雅に過ごしたい!

ガクトさんじゃないけど、メンタルリセット!!!

…ということで、グダグダな日になってしまったので、気になるFund of the Year 2015の結果については、他のブロガーさんの記事を参照してください!!!

ではみなさん、よい週末を!!!

<最後に…>
お忙しい中、ボランティアという立場でFOY2015を企画していただいた運営委員会の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。来年も引き続きのご活躍を期待したいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. エル より:

    それは、大変、大変残念でしたね。
    別件ですが、ブログを移転しました。お手数ですが、リンクの張り替えをお願いいたします。
    【L】レバレッジ投資実践日記 leveraged1.com

  2. nantes より:

    >エルさん
    リンクの再設定、対応しました。ご確認よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました