ブログで3年前に紹介していた高級喫茶店が閉店していた

ちょうど3年前に訪れていた名古屋のこちらの喫茶店。また機会があったら訪れてみようと思っていたのですが、ネットで調べてみたらとっくに閉店していました。

確かに料金は高かったのですが、雰囲気はスゴイ良かったのでなんとも残念。閉店日は2013年2月28日だったとのこと。行ったすぐあとじゃん…ということで情弱の恐ろしさを痛感です。
無題

我が家の近くには、スタバ、エクセルシオール、コメダ、タリーズ、ベローチェ、上島珈琲など、全国区のチェーン店が軒を連ねており、読書空間には事欠かないのですが、休日ともなるとどこも混雑していてあまり落ちつけません。ある程度は値段が張ってもいいので”いつでもゆっくり寛げる”空間というものがあると嬉しいのですが、地域性の問題なのでしょうか、そういったお店はあまり進出してくれません。

喫茶店でボーっとしながら好きな本を読む…というのが私の休日における最高のストレス解消法なので、そこはある程度の出費があってもいいと思っているんですが…

ちなみにコーヒーへの造詣は全く深くないので、高級喫茶だろうがドトールだろうが、出てくるコーヒーの味には違いを述べることはできませんし、大した興味もありません。どこが出してくる珈琲も全部美味しいと感じるので、ある意味幸せな性格ですね。

それにしても残念だなぁ~

やっぱり少し高すぎたのか?

東京の都心で展開すれば、それなりにニーズはあると思うんですが。。。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。