VIEWカードからゴールドカードのインビテーションが届く

カード/ローン/負債

JR東日本グループのビューカードより、ゴールドカードへの招待が届きました。。。

はて?確かに普通のSuicaビューカードは使っているが、定期券の購入と駅での買い物、近所のコンビニくらいでしか決済していませんので、大した貢献はしていませんが。。。

随分と敷居が低い招待ですね。。。

無題

で、封筒の中身を見てわかったんですが、これは招待という心地よさを装った勧誘ですねw
招待されているはずなのに、申し込み入会書を1から書く必要があったり、初年度からガッツリと年会費を取られる仕様になっています。ぜんぜん有難さがない。

特典については結構魅力的なものが揃っているなぁ…と感じるのですが、決済条件が100万円以上となっているので、敷居が高すぎます。初年度だけは入会特典として利用できるらしいですが、2年目から権利剥奪となるのは目に見えている(笑)

しかも1つ1つの特典(たとえば普通列車のグリーン券10枚)の有効期限が異常に短く、使いにくい。カッコ内のグリーン券の場合は有効期限が3か月です。通勤のときに使ってほしいんですかね、、、

他の特典にしても、ほとんどは下位のビューカードでも得られるもの。空港ラウンジサービスなんていらないから(ターゲット違うでしょ?)、その原資を駅中サービスの利用権に回せばいいのに、、、

…と思っていたら、同じようなことを考えている人のブログを発見したのでご紹介。

記事はこちらの方のほうが詳しいので、参照してみてください。

JR東日本のVIEWカードから、ゴールドカードのインビテーションが届きました
(ミンキームーンネットワーク)

カードのデザインはそこまでダサいとは思わないんだけど、確かにカリアゲ君はいただけませんね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました