引越しは断捨離の絶好の機会

時事/雑感

ID-100195863

マイホームを購入したので、現在引越しの準備を進めています。

私はあまり物欲が多いほうではなく、家財を多くは持たないほうに分類されると思っているのですが、それでも引越しの準備を進めていく中で、イラナイものが次から次へと出てくる…ひどいものになると、前回の引越しから1度も開封していない段ボールもあったりしてびっくりします。

物によっては捨てるかどうか迷ってしまうものもありますが、そこはあまり躊躇せずどんどん捨てています。無駄な荷物を遊ばせておくほど広い家に住めるわけではありませんのでね(汗)

引越しは、断捨離のいい機会です。こういう機会でもないと、思い切って物を整理する、捨てるということは案外難しい。

処分の方法については、市の粗大ごみ、店舗での下取りなどで済ませる予定。ノウハウがある方や、売却価値がある方であれば、オークション等で捌くのもありでしょう。

とにかく手段は何でもいいので、不要なものを手元から手放すことを追及したい。
所有する満足より、所有しない満足!!!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました