引越し完了!近所挨拶をしてホッとしたこと

不動産/住宅購入

ID-100391103

数日前の話になりますが、引越しが完了しました。

ここ数日は荷造り、荷解き、掃除などに忙殺され、落ち着かない日々を過ごしていましたが、この週末でようやく大方の片づけが終わる算段が付きました。

今回の引越しで感じたのが、荷造りより荷解きのほうが断然メンドクサイということ。

個人の性格にもよると思うのですが、私の場合はそうでした。荷造りはデットラインがあるので締め切り効果が出ますし、とりあえず段ボールに詰め込んでしまえばそれでOKなわけですから、割とスムーズに終わりました。ところが荷解きとなると、一向にやる気が出ない。。。そのうちやればいいや…という怠け癖が顔を出します。仕事に行って疲れているのに帰ったら荷解き、、、という気分にはとてもなれない。

とはいえのらりくらりと作業を進め、ようやく終わりが見えてきました。

引越し後は、上下左右のお宅にご挨拶。賃貸生活であれば入れ替わりも激しいので割と適当にやり過ごすこともできますが、分譲の場合はそうもいかないと思ってですね…

幸いなことにどのお宅の方も大変良識がある方で、ホッとしました。そしてよかったと思ったのが、どの家庭もファミリーであり、小さい子供がいるということ。お互い音には気にしているようだったのですが、音についてはお互い様ですね、、、という雰囲気が醸成できたので、良かったと思います。ちなみに実際のところ隣戸の物音は全くしません。挨拶に伺ったときにこちらの物音についてもお尋ねしてみましたが、やはり全く音はしないとのこと。住んでみるまで分からなかったのですが、二重床、二重天井ってすごいですね(^^

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました