資産状況(2016年3月度)

ポートフォリオ

2016年3月度の資産状況(ポートフォリオ)です。リスク資産のみの集計。

無題

目標としている比率に対して、日本株は持ちすぎ、外国株は少し少ないといった感じです。最近は、ゴールドとプラチナがけっこう上がってしまったので、2つの比重が増しています。REITと合わせて10%くらいで十分だと思っているのですが、グラフを見ると15%くらいになってしまっています。

リバランスをしてもいいはずなのですが、最近は支出が多くあんまり現金が手元にないので、しばらく様子見にしようと思います。年初からあれだけ騒いでいた株式市場もいつの間にか落ち着いてしまっているので、インデックス投資家としては暇な展開になりつつあります。ただでさえ、やることがないのにそれに拍車がかかる。

一番大事なのは、短期的な成績に一喜一憂せず、のらりくらりと積立投資を続けていくこと。少なくとも30代のうちはこの調子で淡々と面白みなく、投資を続けていく予定です。

面白みのないやり方が面白い結果を生み出してくれるかもしれないという期待を込めてですけどね(^^

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました