3月度給与

仕事/給与/福利厚生

ID-100328937

3月度の給与が支給されました。

  支給 408,920円
  控除 117,669円
  差引 291,251円

※残業代含む
※控除は税金・社会保険料・組合費・福利厚生費・社内預金など

いつもの月よりも手取りが多くなっていますが、休日に出勤しなければならない機会が何度かあったためであって(代休を取ろうとしたが叶わず)、別にお給料が上がったわけではありません。

来月から遂にというか住宅ローンの支払いが始まってしまうので、このような臨時収入があった場合は少しでもストックして、支払いに回すようにしなければ、、、

契約を見るまで分からなかったのですが、住宅ローンって契約月の翌々月から始まるんですね(契約時期やマンションによって違う?)。なので3月は支払いがないので助かるんですが、4月(初月)は逆に通常月よりも差分で負担が大きくなるとのことなので、(金額はわかっているものの)嫌だな~という感じです。

これがあと35年も続くと思うと笑うしかない ( ´∀`)
後悔はないものの、やっぱり気軽に買うもんじゃないな~…と感じます。

私が購入した完成在庫マンションも結局は完売したようです。捌けずに賃貸に出るかと思ったのに、ちゃんと買う人っているんですね。。。買わせる気にさせる営業さんもすごいけど。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました