【こどもちゃれんじ】しまじろうの侵攻を防げませんでした

無題

嫁さんからの、子供の為にどーしても「こどもちゃれんじ」を始めたい…という要求に屈しました。

なんでも誕生日号がどうしても欲しいとか。
もう、しつこいしつこい (´Д`)

いままでは狭い家に住んでいたので、置く場所がないよね…ということでのらりくらりと交わしていましたが、引越してしまったので、その言い訳も賞味期限切れ。

教材費は月2000円弱(どうせやるなら割安な一括年払いにしてねと注文)なので思ったほどの負担ではないのですが、次から次へと教材(オモチャ?)が増えるので、断捨離生活、シンプルライフを信条としている自分にとってはう~ん…という感じです。リビング横のスペースだけの展開なので、まあおとなしく見守るしかないか…

両家のおじいちゃんおばあちゃんも、家に顔を出す度に何かを置いていく!ので、どんどん物が増えていく…まぁ子どもは飽きるのが早いので、ありがたいと言えばありがたいですが。

そういえば、ここの会社って少し前、個人情報流出させて騒ぎをおこしてましたよね?
それにも関わらず、ママさんたちの支持がスゴイんですよ!!!謎すぎます。

それともう1つ。ひとりひとりの個性を大切にします的なことが宣伝というかアピールされてますが、それならばなぜ画一的な教材を送ってくるだけなのか。矛盾しているような気もしますがね。。。

「まわりはみんなやってるよ!(^^)」って言われたけど、ほんとかいな。。。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. よっぺ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    朝、読むのが日課になっています^_^
    私も去年の4月に子供が産まれて、8月に家を買っており、読んでいて非常に共感する部分があります。
    今回のこどもチャレンジも、私も妻に押し切られて取ることになりました。
    投資の話も参考にさせて頂いてますので、今後も継続して更新お願いします!

  2. nantes より:

    >よっぺさん
    同じような境遇の方がいると、共感できますね~(^^
    どこもおなじなんだなぁ…
    付録でどんどんリビングが散らかっていきますねぇ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。