スマートプログラム・ランク3確定

預金/定期/国債/MRF

ID-100265374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住信SBIネット銀行のスマートプログラムにおいて、ランク3を獲得しました。
いままではランク2だったんですが、月が替わってランクアップしました。

ランク3になったことで、ATM引き出しおよび他行への振り込みが7回まで無料に。
とくに振込手数料については恩恵が大きく、資金移動が相当楽になりそうです。

住宅ローンを借りている場合、ランク3を獲得するのは容易です。
1000円の残高を維持するだけですからね。。。

ここからランク4を目指す方法ですが、次のいずれか2つ。

・外貨預金もしくは仕組預金の残高を300万円以上
・SBIカードのレギュラー取得

リスクと手数料が高い金融商品に手を出す気はないので、狙うとすればカードの取得になるわけですが、既にクレジットカードは2枚持っているので、これ以上増やすのはどうかというのもあります。

ポイント特典が付くのと、SBIポイントの等価現金振込みが可能になるので迷うところ。だけどこのカードって調べてみるとレギュラーでも年会費がかかるんですね。。。ゴールドでもないのに。以前は無料だったような気がしましたが、いつの間にか改悪されたのかな。

いまのところ、振込み・引き出しが月7回無料なのであれば利便性としては満足なので、このままランク3を維持していくことになると思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました