スマホを新調しました

ID-100159654

スマホを新調しました。

もともとはdocomoユーザーでSHARP製のスマホを使っていたのですが、途中からSIMロックを解除してdocomoから脱退。端末だけはそのままで使っていました。

結局5年以上使いましたが、充電効率が落ちたり、そもそもバッテリー自体が限界でした。

よって買い替えることにしたわけですが、意外とSIMフリーの中古端末って出回っていないし、格安というほどでもないんですよね、、、

なので、家電量販店で新品のSIMフリー端末を購入しました。

買ったのはこちら

ブランドは台湾製ですが、そういうところにこだわりは全くないので問題なし。私はネットさえできればいいライトユーザーなので、スペックは求めません。SIMカードについても買いなおす必要はなかったのでそのまま継続使用。たいした設定もなく、移行は簡単でした。

この機種ですが、amazonでは2万円以上の値段がついていますが、私は家電量販店で1万円台半ばで購入できました。モチロン初めからその値段では売っていないので値下げ交渉は必須ですが、黒物家電、デジタル家電というものは値下げが容易にできるものです(店に寄るかもしれないけど…)。交渉次第では価格.comの最安以下の値段を引き出せるので、値下げ交渉はマストです!

せっかくの格安スマホなのに、本体の端末が高いと本末転倒ですしね。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。