体型を維持するといろいろなことが節約できる

ID-100396155

補完的な意味合いしか持たないかもしれませんが、表題の通りと感じます。
体型を維持する=体重をコントロールするということ。

この効果、結構バカにできません。いろいろな費用を節約できるからです。

・少ない服を着まわすことができる  衣服費の節約

・体に負担がかからないので健康的 医療費の節約

・体型を維持するために暴飲暴食を控えるようになる 食費の節約

節約だけではなく、稼ぐほうにも好影響です。社会人は体が資本、別に毎日気分爽快で絶好調の必要はなく、同じような気分、同じような健康状態を維持すればいいんだ…くらいに思っていたほうがが気がラク。

医療はカネで買えるかもしれませんが、それが必ず当たる(効果がある)とは限らない。資産運用にいくら成功しても、イザ使うときに体が動かなければ意味がないですよね。。。

体型の維持だけを目標にするのであれば別にストイックに生活する必要も、激しい運動をする必要もありません。体質にもよりますが、できるだけ階段を使う、間食を控える、夜食は食べない、コーヒーはブラックだけにしておく…くらいのちょっとした習慣を続けるくらいで十分だと思います。

それと最近この本を買ったんですが、嘘みたいに効果抜群です。
運動嫌いな人にとってはバイブルになるかもしれませんので、紹介しておきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。