英国のEU離脱は予想外!

時事/雑感

ID-1008666

 

 

 

 

 

 

 

英国のEU離脱決定。散々騒がれていましたが、最後は「現状を変えたくない」という人間の習性が勝ると思っていました。ですが結果はまさに予想外。

事前の報道は案外アテにならないんですね。。。

ただし、EUとの離脱交渉をまとめるのに最低2年かかるという話なので今すぐ影響が出るという話ではないと思います。ましてイギリスはユーロを採用していないので、もともとカネの移動については制約があったわけですしね。。。

これからしばらくの間株価や為替に影響が出そうですが、私のような零細インデックス投資家にとってはなんにも関係がないこと。今回の件について何にも対策を立てる気はないですし、売り買いを活発にする気もありません。淡々と積立投資と住宅ローン返済を続けていくのみ。

それよりも給水制限はいつ始まるのかを気にかけています。

関東地方。最近それなりに雨は降っているように思うのですが、利根川水系の貯水率は全く改善していません。貯水池にはあまり雨が降っていないんでしょうかね。。。。

東京都水道局 貯水量情報
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/suigen.html

このまま梅雨が明けてしまったら本気でヤバいんじゃないかと。。。最近は野菜の値段がじりじりと上がっているので、英国のEU離脱問題なんかよりもそっちのほうがよっぽど心配です!!

それにしても英国のEU離脱は予想外でした。
現地の離脱派が一番びっくりしてるんじゃないかと。

世の中わからないもんですね。。。

コメント

  1. gg より:

    はじめまして。
    井上陽水の『傘がない』を思い出させる記事ですね^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました