昨日の雑誌掲載で見逃していたことが1つ

ID-100231154

昨日の雑誌掲載で見逃していたことが1つ。

相互リンク先としてお世話になっている(…というよりなりっぱなしになっている)水瀬ケンイチさんも取り上げられていました。いちいち紹介しなくても常に紹介されている人なので、ある意味当たり前すぎて良くも悪くも見逃していました(すみません!)

見逃したというよりもいつもの人がいつものように書いているなぁ…という感じに風景として溶け込んでいました。。。無意識にも流し読みしまったということですかね。。。。とにかく自然すぎて。

『ほったらかし投資術』を ”気軽に” 読もう

詳しい内容を深く知りたい方は、やはり著者の本を直接手に取ってみることだと思います。雑誌ではどうしても情報が断片的になってしまいますし、どうしてもスペースに限りがあるので、なぜそういう投資法に行き着いたのか、きっかけは何だったのか、それまでどういう失敗を重ねてきたのか…といった背景まではなかなか記述できません。しかしそこが一番大事だったり、著者が伝えたいところだったりします。

読み方は人それぞれ。どういう読み方でも完読できれば(あるいは興味がある分野だけでも)OKだと思います。真面目な本ではありますが、固い本ではないので、気軽に読み流してみるところからでもいいのではないでしょうか。

梅屋敷商店街のランダムウォーカー
BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ) 2016年9月号に掲載されました

関連記事
「ほったらかし投資術」の全面改訂版を読む前に
誰よりもはやい!?本日発売 『全面改訂・ほったらかし投資術』の読書感想文

ほったらかし投資術全面改訂版発売の契機となった記事(嘘)
『ほったらかし投資運用術』の続編を望む

うーん。。。。でも、影響度が0.0001%くらいはあったとは思ってますが!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。