東京マラソンに3回目のエントリー・今年は当たるか!?

ID-100383576

オリンピックも終わり、次はいよいよ東京ですね!

私個人としては、招致活動をしているときも開催が決まった後も大して関心がなかったのですが、せっかく来るのであれば楽しみたいと思ってます。冬の大会を別にすれば、自分の人生の中ではおそらくこれが最初で最後の国内で開催されるオリンピックにになるはずですし。

競技もそうですが、ぜひ行ってみたいのが開会式。一般へのチケット販売だけではなく、スポンサー企業のキャンペーンや、旅行会社が企画する観戦ツアーなどを細かくチェックし、応募機会を増やしてチケット争奪戦に臨みたいと思ってます。既に予想される倍率は20倍超ともいわれていますので、運の要素も相当あるでしょうが。。。

チケットは高騰するかもしれませんが、VIP席でもせいぜい数十万円でしょう。一生の思い出になるのであれば価値はあります(外国に行って観戦したと思えばお釣りがくる)。自宅から電車異動で観戦できる範囲なので、ホテル争奪戦については気にしなくてよいのが強み。チケット代よりもむしろホテル代が高騰しますしね。。。

さて、この盛り上がりに便乗するがごとく、今年も東京マラソンにエントリーしました。記憶があっていれば今年で3回目の応募です。過去2回はいずれもハズレで、まだ走ったことはありません。

訂正)ブログをさかのぼって確認したところ、今年で4回目の応募でした。現在3連敗中!

こちらは毎年の倍率が10倍程度。確率的には10年に1度くらいは走れるはずなので、今年こそ当たってくれ~という思いでいます。

運よく当選したら近くのジムに通って体づくりをするぞ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。