竣工から3年以上たっても完売に程遠いマンション

ID-100347192

こういうマンションがあるんですよね。。。都内ではなく千葉での話ですけど。
1つの趣味として、毎週のように物件情報を検索していますが、このマンションはいつまでたっても売れません(あまりに売れないので途中で販売会社が変わってしまいました)

無題

無題2

マンションの実名は避けますが、東京都心へ40分程度で直通できる駅が最寄り駅となっており、しかも比較的駅から近いところにあるので、アクセスだけを考えればそこまで悪くはありません。それが足を引っ張っているわけでもないでしょう。むしろ駅から遠くないのにここまで売れ残る物件は致命的です。なにか、物件に重大な欠陥があるんでしょうかね。。。

買う人ももう少し考えて買ったら…と思ってしまいますが、むしろダメなのはこれを企画したデベロッパーだろうといいたい。なんせ90㎡近い広さのマンションが2000万以下で売られています。1期で買い付けた人に差額分の補償があるとは思えませんから、やりきれないでしょう。一生定住する覚悟があるならともかく、そうでなければ買った人も泣くに泣けない状況。

その気になれば、もしかしたら1500万円くらいでも買えちゃうんじゃないだろうか。。。

しかもホームページでのキャッチフレーズがひどい。

おかげ様で大好評!!!いよいよ最終住戸〇〇邸販売!!

恥ずかしげもなく書いているので、笑えます。
住民に怒られないんだろうか。。。

綺麗なホームページや派手な広告ではなく、目立たずに書かれている「物件概要」を隅から隅まで見ましょう。何かの本で書かれていましたが、目に飛び込んでくる情報はすべて毒キノコだと思うべきでしょうね。

しかしふつうここまで売れ残ったら自社で買い取るとか賃貸で募集するとかいろいろ考えられるとおもうんですが、いまだにあきらめずに新築マンション風に宣伝し続けているところがスゴイです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。