投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016 に投票しました

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016に投票しました。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです(ホームページから転載)

投票が認められるにはブログにエビデンスを残すという条件がありましたので、アップします。

無題

今年は2つのファンドにそれぞれ、3点と2点で投票しました。毎年のことですが、投票したものに説得力を持たせるために現在積立しているものから選ぶようにしています。

投票が認められるには実行委員会から「投信ブロガー」であると認定されなければなりませんが、このような弱小ブログでも過去3年間は問題なく投票できていますので、大丈夫でしょう…(たぶん)

参加資格がある方、興味があるかは是非投票しましょう(*・ω・)ノ 投票数が多いほうがなにより盛り上がりますし、各ブロガーの主観が薄められるので信憑性、客観性が増します。母数が大きくなれば、販売側や運用側も影響力も無視できなくなってきます。メディアへの露出も増えるはず。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。