極楽湯の株主優待券

ブログの名前の通りインデックスファンドを中心とした投資を行っていますが、数少ないながらも個別株への投資もしています。

趣味のようなもので、はっきりいって優待狙い。損得を無視しているわけではないものの、売る気があるわけでもないのでほとんど塩漬け確定ですね。

その数少ない1つである極楽湯(2340)より株主優待が届きました。

P_20161130_194306

優待をもらうには、株主名簿への登録が連続2期以上から。最小の100株の投資でも優待券が4枚もらえます。連続3期以上だと5枚。店舗にもよりますが、入場料は800円程度なので優待券が5枚であれば4000円と同等の価値。

よくある「割引券」ではなく、入場料がしっかりとタダになる「優待券」なのでありがたい。近くに店舗がある方は休日のリラックスに活用できます。なお、店舗が遠く利用することが難しい場合でも金券ショップに持っていけば7~8割程度で買い取ってもらえますので、第2の配当金だと思って割り切ることも可能。そういう意味では使い勝手がいい優待。

私は微妙な距離にあるので(歩くには遠いがバスなら近い)、時間に余裕があるときか、その方面に用事がある際についで利用しようと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。