仕事納めのご褒美にちょっといいお刺身を食べようと思ったけどあまりの値段の高さにひっくり返りそうに・・・

私の仕事納めは28日でした。

多少なりとも自分にご褒美でも!と思って、少しいいお刺身でも買って晩酌をしようと思ったのですが、題名の通り、あまりの値段の高さに腰を抜かしそうになりました(泣)

魚

たっ、高。。。 大トロがあるとはいえ、税込み3000円とは!!!
予算1500円で考えてたのに、、、汗

ネタは大トロ、中トロ、マグロです。写真だとどこまで伝わるかわかりませんが、厚さも薄いんですよ。それが大トロは2切れ、他は3切ずつ。。。。200円引きのシールが空しく貼られています。ちなみに大トロがサーモンになっている下位互換もありましたが、そちらでも2000円弱!!!思わず写真を撮ってしまいました。

年末年始なので需要や仕入れの関係があるとはいえ、ここまで高かったっけ?というのが印象。
もちろん価格に見合う満足度があるとは思えないので、買いません(というか買えません!)

まぁ、、文句があるなら買わなければいいだけという話ですしね。

ちなみに私の周りに、初老の男性、共働き風の夫婦、そして40代後半ぐらいのサラリーマンがいましたが、皆さん1度手を伸ばそうとしたものの、値段に気付いて慌てて戻していました(笑)

買う人がいるからこの値段なんだろうけど、ほんとに買う人いるんだろうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。