乳幼児歓迎の宿に泊まった感想

旅行/趣味/体験

今年掲げた120の目標のうち、早くも2つを達成しました。

人間ドックの受診
健康管理の一環として、人間ドックを始めて受診しました。いろいろ大変だったけど勉強することも多く、受診してよかったです。

関連記事)
初めての人間ドッグ【前編】
初めての人間ドック【後編】

乳幼児歓迎の宿に泊まる
子連れ旅行のトライアルとして、近場のホテル(ディズニーリゾートの提携ホテル)に宿泊してみました。ベビー専用のフロアがあり、ネットでの評価も悪くなかったので大丈夫だろうと。家から30分程度なので、万が一ダメだったら途中でキャンセルして帰ってくればいいですしね。

1歳児の子どもを連れて宿泊したことはなかったので、実際にはどの程度の荷物が必要になるか、どのような面倒が起こるのか、受け入れ態勢はどうなっているか、夜泣きはどうなのか・・・などを確認するためです。

提携ホテルだけあって館内はディズニー色が濃く、客層はほとんどがファミリー。うちはあくまで宿泊が目的なので、そことは関係ないけど(笑)
P_20170110_090718

P_20170110_090632

P_20170110_090913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に泊まってみた感想は意外に大丈夫だということ。場所が変わることによる夜泣きもなかったですし、必要なものも宿に揃っているので、かさばらなくて済む。事前にアメニティもネットで確認できるので問題なしという印象でした。これで次回はもう少し遠方でも大丈夫そう。もちろん少なからず課題も見つかったので、トライアルの意義はありました。

部屋の中も工夫が随所にみられました。思いつくだけでも、「角がない家具」「ベットガード」「手の届かな場所にコンセント」「やわらかい床」「靴を脱いで上がる」「足が低いベッド」「DVD」「おもちゃ」「絵本」など。確かにこういう配慮があれば、宿泊しやすいですね。。。中でも一番の安心はフロア内に乳児しかいないこと。うるさくてもお互い様なので、夜の夜泣きがひどくても安心です(ほかの部屋からもたくさん聞こえました…笑)

観光に行ったわけではないので、泊まった次の日に近くの公園で遊んだだけ!
それでも元気に走り回っていたので、良かったと思います。

P_20170110_094421

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました