「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の第3弾を企画したい!

ID-100283151

先日、テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で、太川さんと蛭子さんの名コンビ?が遂に最終回を迎えました。ネタバレになってしまいますが、結果は失敗。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅(公式)

ヤッパリ最後までガチでしたね。。。苦笑

私もテレビの企画が高じて、2回ほど自分でやってみたことがあります。
これが超楽しい!

【第1弾】自分でもやってみたローカル路線バス乗り継ぎの旅【津田沼~鎌倉】

【第2弾】自分でもやってみたローカル路線バス乗り継ぎの旅【東京~熊谷】

結果はどちらも成功でしたが、所詮は日帰りのヘタレ企画です。。。
しかも都市部中心なので、そこまで難易度も高くない。

ただ、たとえ日帰りであっても相当疲れます。。。。当然ですが、番組のように3泊4日する気力も体力もありません(そもそもそんなことは怖くて企画できません)。机上ではいくらでも計算というか正解を逆算することができますが、何の情報もない状態で実際にやってみると、情報が不足、あるいは不確かなのに決断の連続になるので、番組の中でのリーダーの凄さ、頼りがいがわかります。

ただゴールした時の達成感は病みつきに、、、日帰りでもそうなので、4日もやってれば感動するでしょうね。

懲りずに第3弾を計画しているのですが、悲しいかな誰もこの趣味に付き合ってくれる人がいません。東京圏に住んでいてバス旅&散策に興味がある方、是非お声がけください!!(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。