人間ドックの結果を受けて速攻で精密検査を受けてきました

ID-100333568

人間ドックで悪い結果が出ました。

ほとんどはA判定でしたが、1箇所C判定があり、また一部が要精密検査のE判定。

いままではわりと好き勝手に生きてきましたが、そろそろ体のメンテナンスが必要な年齢になってきていることを痛感させられる出来事でした。

結果報告の翌日に精密検査を予約&有休を申請し、翌々日に検査に行ってきました。自覚症状は全くないわけですが、こういうことはスピード感が大事だと思ったのですぐに行動に移しました。はじめは名の知れた大病院にしようと思いましたが、紹介状の発効までに時間がかかること、また即日での予約が難しそうだったこともあり、駅前にある街医者に落ち着きました。HPもあり、しっかりと情報公開されていること、それと口コミを数件確認して決めました。家から近いのでなんかあったときも相談しやすいですしね。


精密検査の結果は「異常なし」でした。

とりあえず一安心。。。。

今後は悪い結果が出てしまった場合でも冷静に対処し、必要であれば(これも早めに)治療計画を立てたいと思います。また、今回用検査と判定されてしまった部分は、定期的に専門医に見てもらうことにしました。

富裕層は健康への意識が人一倍高いと言います。体が資本ということを理解し、それを行動として実践しているのでしょう。私もそういう部分についてはどんどん見習っていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。