ネット環境の再構築・GMOとくとくBBからBIGLOBEへ変更しました

無題

自宅のネット環境(WiMAX)をGMOとくとくBBからBIGLOBEへ変更しました。

選んだのはこちらのプラン

コスト的にはこれよりも安いプランはいくつかありますが、今回は速さキャッシュバックを見逃してしまった場合でもダメージが最初から少ない設定になっていることを重視しました。

そこまでヘビーユーザーでもないんですが、週末の夜なんかだと速度が出ずに不自由な思いをしたことが何度かあったので、これを機に思い切って変更しました。

とくとくBBはコストこそ最安値圏ですが、キャッシュバックをゲットする難易度が高く(条件は厳しくないがとにかく面倒くさい)、あまり良いイメージをもてませんでした。今回のBIGLOBEはキャッシュバックがそれほど高額ではなく初めから月額料金が低めに設定されているので、、仮に見逃してしまったとしてもダメージは少なくて済みます。私の性格上見逃しはあり得ないと思いますが、保険という意味でそのほうがよいかも・・・と判断。

どちらにしろとくとくBBをそのまま自動継続するよりはトクなので、やはり2年ごとに切り替えるのがベストだと思います。

関連記事
GMOとくとくBBを即解約・WiMAXはキャッシュバックキャンペーンを渡り歩いたほうがいい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。