保険の見直しをしたあとの唯一の懸案事項もいまのところは・・・

4a9c2752411dc739f096476fc6a15e6c_s

先日、割高な生命保険の契約の見直しました。長年の懸案事項だったのでせいせいしていました。
保障内容はわかりやすくシンプルになり、保険料も大幅に下がりいうことなし。

保険の見直し奮闘記【8】まとめ

ただし1つだけ懸念事項があったんです。

詳しくは上のまとめ記事に書いていますが、親戚の勧誘で入った(入らされた)保険なのでそこからの反動というか、反撃が予想されていました。私が引越しを繰り返しているので地区担当ではなくなっていると思いますが、今現在も同じ保険会社に勤めているし、保険証券番号も当然わかっているはずなので、契約内容に変更があったとすれば社内システムでわかるはずです。

そろそろ2ヵ月なのですが、何の連絡もありません。普段は相当しつこい性格なのに、ここで音沙汰がないのが不思議(笑) 気づいていないか、気にかけていないか、諦めたか、契約内容を忘れたのか・・・どうなんでしょうかね。。。。解約したわけではないから、一番最後の状態を期待していますがw

ということでいまのところは平和。

こんなことなら、もっと早く見直しておけばよかったと後悔しているくらいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。