SBI証券がiDeCo手数料を完全無料化

SBI証券がiDeCoに係る手数料の完全無料化を発表しました。

ばんざーい!! (☆゚∀゚★)

無題

SBI証券はiDeCoの手数料がみんな0円に!【5/19(金)から】

いままで商品数ではSBI証券、コスト面では楽天証券という棲み分けでしたが、完全無料化に舵を切ったことで優劣がほとんどなくなりました。因みにライバルである楽天証券は1日早く実施しています。

iDeCo運営管理手数料改定!条件なしで誰でも0円に!

逆にマネックスやカブドットコム証券は大きく2社に後れを取ったような感じがします。

SBI証券は2番手戦略が大好きな会社なのでいつかはこうなると期待はしていましたが、まさかこれほど早く、しかも完全無料化にするとは思っていなかったので嬉しい誤算です。先日行われたポイントプログラムの改善(全ファンドが対象化)に続いてのグッドニュース。

余計なことかもしれませんが、どこで儲けを出しているのか心配になるほど。頻繁にメールで勧誘がくる仕組み預金とか、外貨預金とか、デジタルクーポン債とかですかね・・・あと銀行の方で住宅ローンを契約していると、自動車ローンとか教育ローンなんかの案内も頻繁に来ます(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。