ドラゴンクエストコンサート・千葉公演

ドラゴンクエストコンサート に行ってきました。
たまたま家の近所で行われていたので、良い機会だろうと突発的に。

「ドラゴンクエスト」ウインドオーケストラコンサート
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

今回の演奏はロトシリーズのドラクエ1・2・3なので、いまの30代~40代の世代がリアルタイムで夢中になったゲームということもあり、感情移入が半端なく、鳥肌が立ちました。
会場には多くの親子連れや、外国の方がいたのも印象的でした。

すぎやまこういち最新コンサート情報より
無題

私はぎりぎりにチケットを取ったので3階の端の席になってしまったんですが、逆に見晴らしがよく楽団の全体像が分かる位置だったので、全然問題なし(演奏中は撮影禁止)
P_20170520_133638

指揮者の方が「ゲーム中に一番怖かったのはゾーマよりもお母さんだった」と言っていましたねw
これはあるあるかもしれない…

私はたまに柄でもなくクラシックコンサートを聴きに行くことがあるんですが、正直小難しい&くらーい曲に当たってしまうと、ウトウトしてしまうこともあります。ところが全て知っている曲であるドラクエの場合は、暇になる暇がありませんので、あっという間の2時間でした。

全国各地で公演が行われているので、機会がある方は是非!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。