このマンション計画はさすがに無謀なんじゃないか・・・

a8e50be60411a53d8779228524438f96_s

自分が分譲マンションを購入したことがきっかけで、マンション業界のことをいろいろ調べたり、新しくできる物件についてあーでもないこーでもないと考えることが趣味の1つになっています。

所詮は下手な横好きってやつですけど。

そんな素人に毛の生えた自分であっても、さすがにこのマンション計画は無謀なんじゃないか???と思えるような建設計画が家の近所で始まりました。

それがコレです。
幕張新都心/(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト始動

幕張新都心にタワマン6棟で構成する総戸数なんと4500戸の超超大規模マンション建設計画。
建設に10年、開発に10年、住む人は10000人以上らしいのですが・・・・

さっそく1つ目のタワマンのHPが作成されていました
仮称)幕張ベイ タワーズプロジェクト

海浜幕張駅の北東側には広大な空き地があり、建設計画があることは知っていましたが、ここまで巨大プランだとは予想外。これから人口が減少していくというのに、どうやって需要を満たす気なのか、素人目にはまったく勝算があるようには思えません。

しかも駅から近いわけでもなく(15分以上)、その肝心の駅も京葉線の中の一駅に過ぎません。同じ埋め立て地でも東京臨海部は腐っても都内ですが、ここはそういう場所でもありませんしね。

だって平日の幕張ってこんな感じですよ…

関連記事
幕張がゴーストタウンになっていた

とはいえ、いろんな意味で気になる物件なので資料請求だけはしっかりしました(笑)

唯一勝機があるとすれば、幕張新都心にカジノが誘致された場合くらい!?
市長は熱心に誘致しているみたいだし。
ライバルは大阪か横浜かなぁ・・・

日本に唯一のリゾート施設ということになれば、別荘需要が出てくるかも。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。