クレジットカードのオプションサービスで個人賠償責任保険に加入するのもあり

個人賠償責任保険は必要性が高い保険として認識されていますが、これに単発で加入できる保険はありません(知らないだけかもしれないのであったら情報をお願いします)。火災保険、自動車保険のオプション、住宅ローンの付帯サービスなどで加入することになります。

ただ、調べていくうちにクレジットカードの保険オプションで個人賠償責任保険に加入する方法を知りました。これが意外にも費用対効果がいい。

たとえば私が使っている三井住友VISAカードの場合ですが、基本プランで最小の傷害保険にのみ加入し、かつ1億円の個人賠償責任保険を設定すると、月額140円で済みます。上記の損害保険のオプションで加入するよりは割高になってしまうかもしれませんが、ほぼ単発で加入できるというのがミソです。

無題

しかも、設定金額を3億円にしても月額160円で済むということ。1億円の保障があればほとんど問題ないと思いますが、稀に1億円を超える損害賠償を請求される事件も発生しているので可能性はゼロではない。
無題2

少ない掛金で大きな保障を得られるということで、保険の真骨頂が発揮されています。

クレジットカードごとに様々な付帯サービスがあるので、調べてみることをおすすめします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。