いつもつかっているネットスーパーが閉店してしまった

半年くらい前に、ネットスーパーの収益化が相当難しそうだ・・・という記事を書きました。

ネットスーパーの収益化は難しい

ブログで書きながら大変そうだなぁとは思ってはいたものの、我が家では相変わらずネットスーパーを利用しまくっていました。どこか他人事のように捉えていたのかもしれません。

ところが、いつも使っていたネットスーパーから「配送を取りやめる」というお知らせが!!!

無題

理由は明らかにはなっていませんが、「都合により…」とのこと。一応近隣店舗が顧客情報を引き継ぎ対応するということにはなっているようですが、担当店舗の変更による余波(配送料変更や配達時間の変更など)があるらしいので、利用者としては死活問題とはいかないまでも、戦々恐々な気分です。

サービスの低下については残念に思うところではありますが、収益化が難しい、ドライバーが確保できないという企業側の事情についても理解できる部分はあるので、ある程度納得はしています。

とりあえずは、新たに対応していただける店舗においてどの程度のサービスレベルが維持されているのかについて、よくよく吟味していきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。