吊られた男 著「ズボラ投資術」の出版祝賀会(=飲み会)に参加してきました

62ac0a2c56884935ddeff3cbc404d8f3_s

インデックス投信ブロガーの吊ら男さんの処女作出版を記念した出版記念会に参加してきました。

この企画は、保険コンサルタントの後田さんが企画してくれました(なお個人的な感想ですが、東洋経済 生命保険との正しい付き合い方というコラムはとても参考になりますのでぜひ一読を!)

さて、出版された本はコチラです。

私は発売日当日に購入し、既に本書を3回ほど読みました(暇人だな~)

・1回目は普通に”ふむふむ”とうなづきながら通読

・2回目は大事なところ、タメになるところ、知らなかったところなどに印をつけながら精読

・3回目はどこかにツッコミどころがあるはずだ!と、疑いの目を向けながらジロジロ

記念会の場所は、神田古書店街がある神保町。多くの出版社が本社を構える出版業界の聖地です。こういうイベントの時はいつも場所に迷ってしまうんですが、今回は偶然にも同じ目的の人が目の前に

肝心の出版記念会。出版本の内容で盛り上げるかと思いきや・・・・

トークセッションは最初の15分そこそこで終了!
あとはぶっつづけで、3時間飲み会(笑)

ま~、この緩い感じがいいんですよね。。。参加者には、有名ブロガーさんや出版関係の方、FPの方も多かったのですが、著者を知らなったという人、地方から駆けつけた人もいたので偏ってはいなかったように思います。

因みにトークセッションの内容は、出版の経緯や執筆期間、内容についてこだわった点などについて。早くも重版が決まったとのことですので、このままの勢いで2冊目の可能性もあるかもしれません!

あっ、肝心の本の感想を書いていない。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。