「東証マネ部」の取材を受けました

無題

先日、東京証券取引所が運営するオウンドメディア 東証マネ部より取材の依頼があり、「私の投資のきっかけ」というテーマでお話をさせていただきました。

取材依頼を受けて初めに思ったこと・・・・

オウンドメディアってなに?
普通のウェブとは違うの?

恥ずかしながらオウンドメディアの意味が分からず、調べることに。

オウンドメディアとは

オウンドメディア(Owned Media)は、広義では、自社が所有する(Owned)メディアを意味します。例えば、ホームページ、ブログ、ツイッターアカウントなどです。狭義では、企業が運営するウェブマガジンやブログをオウンドメディアと呼んでいます。日本では、一般的には狭義で使われており、企業が運営するウェブマガジンを指すことが多いです。  出典:株式会社イノーバ 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは?

以前はIT企業に勤めていた私ですが、今回初めて聞きました。。。。最近新しく広まった概念なのか、私が知らなかっただけなのか…

東証マネ部については既に私以外のインデックス投信ブロガーも、続々と取材を受けているようです。

水瀬ケンイチさん
「東証マネ部!」に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました

吊ら男さん
東証マネ部! にて投資ブロガーが語る「リアル体験」として取材記事が掲載されました

Kenzさん
東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載

虫取り小僧さん
「webR25」と「東証マネ部!」に掲載されました

私の受けた取材が採用されるかどうかはわかりませんが、採用されるのであれば9月以降になるかと思います。その際は、改めて紹介したいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。