イオンからのキャッシュバック

イオン株式会社の優待制度である現金キャッシュバック企画。
私は最低単元数の100株しか持っていませんが、購入金額の3%分のキャッシュバックを受けられます。キャッシュバックは半年単位となっており、前回は4月に受け取りました。

関連記事
イオンから8回目の株主優待返金

さて今回は保有してから9回目のキャッシュバック。気になる金額はというと・・・P_20171017_063715

3,932円でした。うーん、いつもは5,000円くらいなのでちょっと少ない。
他のスーパーに浮気しすぎたか。

相変わらずネットスーパーの主力として利用していますが、日常的なちょこちょこ買いには別のスーパーを使ってしまうので、仕方がないといったところでしょうかね。。。。あとふるさと納税の恩恵で以前と違ってお米を買う必要がなくなっているので、その点も影響しています。

関連記事
ふるさと納税2017・おコメ100キロ!!で家計は大助かり

通算9回目の返金、過去8回分と合わせた累計返金額は50,588円です。
5万円を突破!!!

そもそもこのイオン株、リーマンショック後の安い時に仕込んだので元手は8万円くらいしかかかっていません。実際にはこの他にも配当が出ているので、あと3年もすれば元を取ったことになります。

普段の買い物がイオン、最寄りのスーパーがイオンということであれば、ほとんどノーリスクの株式投資ですので家計防衛の観点からもおススメです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。