【日本一安い遊園地】「前橋 るなぱあく」は子供連れにおススメです

先月の話になりますが、日本一安い遊園地と言われている「まえばしるなぱあく」に行ってきました。前橋市が管理運営している公営の遊園地です。

ここは本当に子連れにお勧めできる場所なので紹介します。

まず遊園地の全景ですがこんな感じ。これは裏口からの写真ですが、見える範囲で遊園地のほとんどは完結しています。

市の公営ということもあり、料金がとにかく安い!どのくらい安いのかというと、大半のアトラクションは50円(中には10円も!)で乗れてしまいます。子ども向けに特化した乗り物なので、子どもが喜ぶのはせいぜい小学生の低学年までだと思いますが、その年代以下であれば十分に楽しめる内容となっています。

ディズニーやUSJのように気合を入れて遊ぶ必要もありませんし、長い行列もありません。訪れた日は週末ということもあってやや混雑していたのですが、それでも5分~10分程度の行列でした。これくらいであれば、子どもはぐずることなくワクワク待っていられますね。

駅から歩ける距離ではありませんが、前橋駅や新前橋駅からバスが出ているので問題なし。近くには群馬県庁や大きな公園があり、県庁の展望台に上ったり公園を散策していれば、おカネを掛けなくても楽しむことが出来ます。

遊園地に行くのは気疲れする…という方は、こういった公園の延長にある遊園地のほうが楽しめるかもしれません。

るなぱあく https://www.lunapark-maebashi.com/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。