イオンから通算11回目のキャッシュバック

個別株を保有しているイオンから、通算11回目のキャッシュバックをいただきました。優待でのキャッシュバックは年2回ということなので、今年で保有して6年目ということになります。

今回のキャッシュバック金額はなんともキリがいい金額でした(ピタリ賞!!)

このキャッシュバックの金額は過去11回の中での最高額です。一瞬嬉しいような気もしますが、買い物をしている=支払っている…分のバックですから、むしろ反省するべきなのかもしれませんけど。

過去10回のキャッシュバック金額と合わせると、6万円以上を得ていることになります。たまたま割安な水準だった時期に株を購入したこともありますが、これまでのキャッシュバックと配当金で既に元本分については回収できました。少なくともこの株が紙くずになったとしても、損は100%発生しない算段です。

この戻ってくる1万円については、半分は臨時収入扱いで小遣いに、残りの半分については再投資に回したいと思います。本当は全部パーッと使いたいところですが、そこは手堅く。臨時収入的なものに浮かれてしまっては、それに依存しないとやっていけない体質になってしまいますしね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。