年賀状は「時間」と「費用」を節約できるネット業者がおススメ

年末が近づいてくると、今年の年賀状はどうしよう?ということが頭をかすめてきます。

独身時代は年賀状のやり取りをする人も少なく大した手間も感じませんでしたが、既婚で子持ちになると、いろいろとやりとりが増えてくるということが痛感できました。

自分なりのオリジナル年賀はがきを作ろうとすると、家族の名前、自宅の住所、子どもの写真等などを印字する必要が出てきますが、そんな場合はネット業者にお願いするのが、手間もかからず費用も割安です。

いろいろな業者がありますが、私のおススメはネットスクウェアです。時期は限られますが、印刷代の割引キャンペーンを実施してますし、ネット上からクーポンコードを拾えば、さらにそこから割引がかかります。コンビニ印刷や、カメラのチェーン店での価格と比較してみましたが、(送料を含めても)あきらかにネット業者のほうが割安でした。

デザインのカスタマイズもネット上で簡単に完結しますし、注文から自宅に到着するまで1週間もかかりませんでした。個人的な感想ですが、仕上がり具合も全く問題ありません。代引きだと手数料がかかってしまいますが、クレジット決済にすればそれも回避できます。

とにかくラクをしたいという方にはおススメです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。