投資オフちば会(5回目)を開催しました!

先日の土曜日に企画する投資オフ会を開催しました。今回で5回目の開催であり、時期すがら忘年会的な位置づけで開催させていただきました。

場所は総武線稲毛駅前の居酒屋。この時期は忘年会シーズンということもあり、特に週末の予約を抑えるのが大変だったので、1か月前から交渉していました。

今年は投資環境がここ数年の中では厳しく、景気のいい話は聞こえませんでした(笑)が、そういうときこそ率直な話がしやすい、こういった場が役に立つことを実感します。幸いにも投資が嫌になった、続けられない、という意見は出ませんでしたね。

「今年の投資成績」「NISA」「つみたてNISA」や「iDeCo」の話題が中心でしたが、そのほかにも「学資保険」「医療保険」「個人年金」「楽天カード」「paypay」「外国税額控除」「米国株」「ETF」「ふるさと納税」などにも話が広がりつつも、途中で投資とは全く関係ない話に脱線したりもしました。

賞味2時間あまりの時間でしたが、いつも通り楽しく交流できたかと思います。嬉しいことに参加した方から、次回も参加したい!というお声もいただきました。

不定期開催のオフ会ではありますが、千葉県内で投資仲間を作りたい!気軽に話せる場所を提供したい!ということで開催している回ですので、今後もちょくちょくやっていきたいと思います。

ご興味のある方は、こちらのページ(オフ会(ちば会))からアクセスしてみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。