あれ?ブログ村に新着記事が反映されない

先日、ブログ村の順位はどの辺かな~と思って久々にアクセスしてみると…

順位よりも気になることが。ブログの新着記事がアップされていないんです。。。下の画像でもわかるように、前後のブログはしっかりと記事タイトルがアップされているのですが、私のブログはアップされていません。おかしい、、、以前はちゃんと表示されていたのに。

これは改善しなければ!・・・と思い、さっそく「WordPress 記事 ブログ村 反映されない」みたいな感じで解決方法を検索して、でるわでるわ、、、同じような現象で悩んでいる方が大勢いるんですね。

で、いくつかのサイトを参考にいろいろ試してみたのですが、、、

WordPressの更新情報設定 ⇒ 問題なし

RSSの設定 ⇒ 問題なし

フィードの自動検出 ⇒ 問題なし

旧ブログの設定をブログ村から削除 ⇒ 反映されず

これらを試した後にブログ村から手動でPing代理送信をしたのですが、やはり反映されず。フィードの自動検出ができなかった場合は、また別の設定変更が必要なようですが、既に自動検出はできていますし、設定に間違いはなさそう。というか、間違ってたらそもそも検出されないですしね。

他にもいろいろ試して、その都度Ping代理送信をしてみたのですが、一向に改善されず。以前はしっかりと反映されていたのえ、不可解といえば不可解。

悲しいかなスキルが足りないので、解決方法がわからないというよりも「何が問題なのか」自体がわかっていない状況です。WordPressのテーマ自体に問題があるのでは?という検索結果もあるんですが、さすがにテーマを変えてしまうといろいろとカスタマイズしてきたレイアウト構成が崩れてしまうので、正直やりたくない。。。。

放置するしかないのか・・・こりゃ完全にお手上げだ~

「ここの設定は?」とか「あれは試した?」とか、何らかの有益な情報をお持ちの方は、お待ちしています(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。