イオンから12回目のキャッシュバックをいただきました

イオン(8267)から、株主優待の1つであるキャッシュバック特典のお知らせが届きました。

保有している株数に応じてイオンおよび対象のグループ企業で購入した金額の一部が還元されます(100株保有の場合は3%)

今回のキャッシュバックの金額は2,529円でした。前回はちょうど10,000円だったので大幅に減ってしまいました。

最近は他系列のネットスーパーを利用することが多くなったこと、イオンよりも近隣にあるスーパーで買い物を済ませることが増えたこと…等々の理由により使う金額が少なくなっています。また今回は前回のような臨時的出費(電動自転車の購入)もありませんでした。

関連記事)イオンから通算11回目のキャッシュバック

12回合計のキャッシュバック金額は66,119円です。私がイオン株の取得単価は8万円代だったので、あと数回もすればキャッシュバックだけで元が取れる計算です。元を取ってしまえば、そのあとのキャッシュバックや配当金はそのまま利益になるので、このまま保有しているだけで長期保有の旨味を享受できそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。