資産状況(2014年7月度)

ポートフォリオ

7月度における資産状況(ポートフォリオ)の報告です。


ここ何ヶ月か同じことを書いていると思うのですが、ほとんど変化があ
りません。投資元本もそれなりに大きくなってきましたので、数万円程
度の変動では、動かなくなってきました。今年はボーナス投資も見送っ
ているので、余計に変化がありません。

リスク資産の7割は株式で運用するという目標を立てているのですが、
今回の結果では合計69%、ほぼ達成しているのでいい感じです。

なお日本債券の分野については現在保有していません。定期預金や
国債は保有していますが、私の中ではあくまで無リスク資産扱いです。

良くも悪くもない傾向が続いていますが、とりあえず年末までは”投資
金額”も”投資配分”も、現状維持でいく予定です。

最近は投資についてあまりやることがなく暇になっていますが、考えて
みれば、これこそ自分が目指す投資スタイルかもしれません。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. ふわわた より:

    こんにちは
    僕もいろいろなインデックスファンドを保有していますが、現状の配分がどうなっているか計算するのが結構な手間なんですよね。
    計算したり、考えたりするのは勿論、楽しいです。
    ただ、出来るだけ、手間を減らしたいという理由もあってインデックス投資を実践している身としては色々と思うことがあるんですよね。
    同様の理由で金利のいいほうへ預けかえるのも面倒でもっぱらSBI銀行の定期にお世話になっています(笑)
    悪文、長文失礼しました。

  2. nantes より:

    >ふわわたさん
    コメントありがとうございます。
    どうしても私はメンドーと感じてしまいますね。。。
    差はないとはいえないのでしょうが、手間暇かけるコストを考えると、
    あまり頻繁に動くのも、どうかと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました