資産状況(2014年8月度)

ポートフォリオ

2014年8月度における資産状況(ポートフォリオ)の報告です。


毎日株価のチェックをしているわけではないのでなんともいえませんが、
株式の比率がやや下がっているので、それに伴い少しだけ債券とその
他の資産の比率が上がっているようです。

それでも、ほとんど変化ありませんが…

週末に日経平均が暴落したということもあって市場はやや浮き足立って
いますが、ポートフォリオ全体に占める影響度はそれほどありません。

ただ今月は、ほとんど総資産額を伸ばせませんでした。。。

原因は株価の下落によるリスク資産の毀損と、支出増です。
支出については、夏休みに計画している旅行の費用清算を早めに行っ
たのが影響しました。毎月順調に積み上げられるほど甘くはないので、
そういうときもあるかな…と割り切るようにします。

週末荒れたので、来週は日経平均の動きに注目ですね。一段安になる
のであれば、個別株の物色をはじめたいと思います。

我が家では昨晩、「次はどの株を買うか」で盛り上がりましたw
株価が下がったほうが、物色株に割安感が出るので、むしろ話に花が
咲きますしね!私にとっては暴落局面、大手をふるってウェルカムです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました