アクセス数報告(2014年8月度)

ブログからのお知らせ

アクセス数の集計がまとまりましたので、恒例の報告です
(2014年8月度)

・アクセス件数(PV) 81417件
・前月比 5619件

無題

7月には及ばなかったものの、8月も好調を維持し、PVは8万件を突破しました。更新頻度をやや落としての記録ですので、想定内です。いままではアクセス数を伸ばすことに注力していましたが、ある程度の規模は確保できるようになってきたので、今後はムリには追い求めません。自然増でPV10万件程度で落ち着かせることが目標といえば目標ですが、増える根拠も特にありませんし、この目標としている数字にもあまり意味はないと思ってます。運用成果と一緒で、短期的なパフォーマンスは気にしないのが一番。それこそが、投資もブログも長く続けるための秘訣だと考えています。

気長に応援してもらえれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. ぽぽ より:

    初めまして、クロスパールさんのところのリンクからきました。 ぽぽといいます。
    投資信託はしてないですが、FXのブログをやってます。
    2011年から始められて毎月少しずつPVが上がってきているのはすごいと思います。
    私は昨年の12月からブログを始めたのですが、ここ4ヵ月程前からほぼ横ばい状態です。
    更新はほぼ毎日で毎月だいたい13400PVぐらいです。
    nantesさんのブログを見る限り、ランキングサイトの登録が多いわけでも、相互リンクや相互RSSが多いわけでもなさそうです。
    いきなりで大変恐縮ですが、何かコツ的なものがあれば、ご教授頂けないでしょうか?
    ここで回答しづらければメールの方に頂けると非常に助かります。

  2. nantes より:

    >ぽぽさん
    コツというものは正直わかりません。。。
    軌道に乗るまで無理のない範囲で毎日更新というのは有効だと思いますが。
    あと著名な方に記事を取り上げてもらえると、一気にアクセスは増えます。
    こればかりは「運」なんで、何ともなりませんけど(笑)
    結局は気長に更新することが1番だと思います。

  3. エル より:

    レバレッジ投資実践日記管理人のエルです。
    私も(失礼ですが)前のコメントの方と同じ印象を以前から持っていました。
    やはり、更新頻度は影響大きいのでしょうね。でも、おっしゃる通り、短期的な数を気にせず長く続けるのが大事ですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました