【2012年11月度】つみたて投資レポート【16回目】

運用レポート

11月度の積立を実施しました。ほぼ計画通りの積立額です。

市場が回復している為、感覚的には投資しにくい環境になってはいますが、タイミングについてはあまり気にせず、少なくとも生活環境が激変しない限りは、淡々とリスクアセットに資産を投下していく予定です。

今回は比率も載せて見ました。こうしてみると、意外にも外債への投下額が大きいですね。

 

また、このほかにも「旅行積立」として毎月5000円ずつ積立てています。

 

★年間目標:1200000円
★投資累計:1185000円
★残ノルマ:15000円
★進捗率 :98.7%

目標達成までわずか…ということで、今年度についてはほぼ達成は間違いないでしょう。しかもこの目標についても、途中で上方修正した金額なので、その点では満足しています。

来月も変わらず積立てます。

来年度の積立計画については、年末までに検討し、決めることにします。

コメント

  1. kaoru より:

    相互リンクのお願い
    毎月の積立は、言葉では簡単ですが、taiponさんのように継続って実はかなり大変な事だと思います。
    とても、魅力的なブログだと思いましたので、よろしければ、相互リンクをお願いします。
    (無断で申し訳ございませんが、私のブログにtaiponさんブログをリンクさせていただきました。)

  2. taipon より:

    kaoru様
    相互リンク設定しました。ご確認をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました