【イオン株主優待制度】12回目のキャッシュバック(累計66,119円)

株式投資(個別株)

イオン(8267)から、株主優待の1つであるキャッシュバック特典のお知らせが届きました。保有株に応じて、対象期間中に購入した代金から一部がキャッシュバックされる優待制度です。

保有している株数に応じてイオンおよび対象のグループ企業で購入した金額の一部が還元されます(100株保有の場合は3%)

今回のキャッシュバックの金額は2,529円でした。前回はちょうど10,000円だったので大幅に減ってしまいました。

最近は他系列のネットスーパーを利用することが多くなったこと、イオンよりも近隣にあるスーパーで買い物を済ませることが増えたこと…等々の理由により使う金額が少なくなっています。また前回は臨時的な出費もあったのですが、今回は完全に平常運転でした。

 

12回の合計のキャッシュバック金額は66,119円です。

私がイオン株の取得単価は8万円代だったので、あと数回もすればキャッシュバックだけで元が取れる計算です。元を取ってしまえば、そのあとのキャッシュバックや配当金はそのまま利益になるので、このまま保有しているだけで長期保有の旨味を享受できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました