松本城と日本三大車窓

旅行/趣味/体験

本日は祝日、会社が休みということもあって、電車で長野の松本市
まで足を伸ばしました。

本当は明日も有給で休みだったんですが、会社でトラブルがあり、
結局出勤することに。。。  ムキー(`Д´)

今日はお日柄も良く(?)、快晴いう絶好の日帰り旅行日和。

松本周辺のみではなく、近場の姨捨駅にも行ってきました。
姨捨駅は、日本三大車窓ということで、鉄ファンには有名な場所です!
本当に絶景なので、興味がある方はぜひ!
ただ一応、写真には収めましたがとても再現できませんね。。。
一眼レフとかで撮れば、少しは臨場感が伝わるんでしょうか?

 日本三大車窓については、下記のサイトが詳しいと思います。
http://www.d4.dion.ne.jp/~m_mori/shasou.html

 松本駅前
DSC_0106

松本城
DSC_0124

姨捨駅(日本三大車窓)
DSC_0137

旅行は視野が広がるとともに、新たな価値観に出会えるので刺激になります。

自分の興味があることには、「節度」を持って、どんどん消費すべき。
運用第一、生活がケチケチばかりでは、楽しくありません。
あくまで普段の生活が大事で、運用は二の次と考えるべきかと思います。
そうしないと、生きている意味がなくなってしまいますしね。。。

今後も定期的に、運用の話の閑話休題として、趣味の情報も発信して
いければと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました