旅行記録(伊豆地方)

有休と休日を利用して、静岡県(伊豆半島)方面に温泉旅行をしてきました。
静岡県、特に伊豆地方と言えば、「熱海」「伊豆」「伊東」「修善寺」「稲取」
など、東日本における温泉地のメッカといえる場所です。

1泊2食付の交通費込みでジャスト20000円のプランでした。本来ならば交通
費だけで往復1万円を超える区間ですが、平日の旅行ということもあり、料金
が割安に設定されています。

▼特急スーパービュー踊り子
DSC_0255

東京より、特急で約2時間強の距離でした。
写真でも分かるとおり、この特急列車は窓が天井付近まで延びており、景色
をワイドに観賞することができます。

▼部屋からの眺め(日の出)  ※正面は伊豆大島
DSC_0283

宿泊した温泉旅館ですが、部屋からの眺め(オーシャンビュー)が素晴らしく、
まさしく絶景でした。全室、海側に面しているのが売りなようです。
同じような景色が大浴場や露天風呂からも眺められます。

▼夕食
DSC_0280

夕食も豪華で、お刺身の他、「フグの唐揚」「アワビ」「生牡蠣」など海の幸
を堪能できました(*゚▽゚*) どちらかと言うと肉より魚派なので、尚よしです。
また、夕食も朝食もどちらも部屋食でした。いまどき、2食とも部屋食は貴
重です。

▼抹茶DSC_0266(宿のおもてなし)

ウェルカムドリンクということで、宿泊宿から提供された抹茶です。こういう
きちんとした形で飲むのは初めてなので、とても貴重な体験でした。

旅行は見聞を広めることができるので、趣味と自己投資を兼ねることがで
きます。これからもちょくちょくと旅行に行きたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。