インデックス投資「千葉会(仮称)」を開催しました & 早くも2回目の開催決定!

P_20171209_115443

先日、こちらの記事(千葉県で投資仲間を作りたい!!!)で呼びかけに応じて集まってくださった方々と千葉(稲毛駅前の高級居酒屋)で投資オフ会を開催しました。

主催者ではあったもののお店選びはカード会社にお任せしたので、私自身はメールで参加者の方に連絡調整しただけでした。なのでほとんど手間はかかっていません。それにしてもカード会社のゴールドデスクってすごいですね?飲み放題付きで3000円以内で個室を取って!と言ったらオーダー通りのお店を取ってくれましたし。

私を含めて8人の方にご参加いただきました。千葉会(仮称)であるにもかかわらず中には県外からご参加いただいた方もいて、感謝感激です。

当日の様子は相互リンクでお世話になっているシオイさんが詳しく書いてくれました。

お気楽インデックス投資ジャーニー
千葉県の投資家さんと集まりたーい!千葉オフ会(仮称)に参加してきました。

インデックス投資飲み会であるにもかかわらず、住宅ローンの話になったりビットコインの話題になったりと脱線しまくりでしたが、それはそれで型にはまらずに良かったと思います。

そういえばちょうど飲み会の前日に相互リンクでお世話になっている水瀬さんの本が発売されました。前著は共著でもあったので、単著になるのは初めてです。飲み会の後半ではこの話題でも盛り上がりました。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
初の単著「お金は寝かせて増やしなさい」が発刊。すべての投資未経験者&初心者の方々へ!

飲み会は大変好評だったので調子に乗って2回目も企画したいと思います。主催者としてはわざわざ都内に出ずとも気軽に千葉県内に集まれる場を提供できればと思ってます。今回ご参加、ご協力いただいた方につきましてはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

因みに千葉会という名前は仮称です。
正式な名前は次回までの宿題ということで(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。