ブロガーさんとの交流は学ぶことばかり

相互をしているTime is money キムのセミリタイア日記の金村さん(キムさん)から、東京旅行の傍らで千葉県方面に観光されるということで食事のお誘いがあり、自宅の最寄りのファミレスでお会いしてきました。

なお金村さんは今春、30代前半の若さでセミリタイアを達成しています。

関連記事)

祝・当ブログと古くからの相互リンク仲間であるキム(金村)さんがセミリタイアを達成!

セミリタイア後の話が中心でしたが、4時間も話し込んでしまいました。当初の予定では2時間ぐらいで切り上げる予定でしたが…笑

私も短期間ですが、前職と現職のあいだにセミリタイア的な生活をした時期があります。その時感じたのは、1ヵ月もすればやることがなくなってしまうことと、思ったほど仕事が辛くなかったということでした。結局のところ、セミリタイア生活は2ヵ月ちょっとでしたが、途中でアルバイトを始めて、(嫌いなはずの)仕事をしていました。

いまのところキムさんには「飽き」や「マンネリ」はなさそうですが、今後どうなるかは本人にもわかりません。1年目は問題なくても、2年、3年と経っていくうちに、心境の変化が出てくるかもしれません。ただ、キムさんのセミリタイア生活には、数年ごとに転居をしていくという特徴があるので、都度の場所リセット効果が刺激となり、生活のマンネリという部分にっついては、うまく乗り切れるという気もしています。

私の紹介記事を含めた旅行記を書いていただいたので、紹介しておきます。

立川・松戸・市川視察旅行記(5・6日目&番外編)

不定期に開催しているオフ会(ちば会)もそうですが、他の投資家さんやブロガーさんの運用方法や、生活術、仕事に対する方向性などをお話しすることはなにより面白いですし、自分にとっても刺激になること、学びになることが多いと感じます。

機会を見つけて積極的に交流していければと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。