【お礼】ブログ開設8週年

ブログからのお知らせ

本日で当ブログが開設から8周年を迎えました。

このブログができたのは東日本大震災の影響が色濃く残っていたころになります。当時はリーマンショックから3年を経過していたものの、政権は民主党が握っており、当然ながらアベノミクスも始まっておらず、株価(日経平均)は1万円前後、1ドル80円前後という状況でした。

それ以前からすでに投資自体は行っていましたが、今では考えられないようなファンドを購入したり、和牛オーナー制度にに興味を持ってしまったりと(寸前で危険に気づいてギリギリセーフでした)失敗も多かったのですが、2015年あたりからは投資のスタンスが完全に固まり、それ以降はほとんど「ほったらかし」になっている状態です。

改めまして日頃の御アクセス本当にありがとうございます。情報を「発信」しているはずなのに、読者の皆様から学ぶことも多く、金融リテラシーの向上に大いに役立っています。また、ブログを通じて勉強会への参加や、雑誌への掲載、オフ会仲間ができたりと、測り知れないQOL(クオリティオブライフ)の向上につながっていることを実感しています。

以前はこのブログ、当たり前のように毎日更新していました。1年間の更新回数が400回になったこともあります。今は完全に勢いを失って(書くこともなくなって)、週1回~2回のペースに落ち着いてしまいました(笑)

これからもマイペースで続けていきたいと思います。

コメント

  1. ふわわた より:

    こんにちは、nantesさん。

    8周年おめでとうございます。ブログもインデックス投資も
    コツコツとつづけていると日々いろんな発見がありますよね。

    僕もnantesさんのブログで馴染みの薄い分野である配偶者や子供関係の
    記事など興味深く拝見させていただいております。

    これからも無理なく頑張ってください。

    P.S.そういえばなにかの記事で高校野球の観戦が趣味だとみた覚えが
    ありますが今まさにその時期ですね。応援している高校はありますか?

    僕はちょっと縁があり習志野高校を応援しています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました