GMOとくとくBBを即解約・WiMAXはキャッシュバックキャンペーンを渡り歩いたほうがいい

家計管理/節約

ID-100182922

 

 

 

 

 

 

 

2年前に通信費の削減を狙って契約したGMOとくとくBBですが、今月で解約します。
忘れると勝手に自動更新されてしまうので、既に解約手続きを済ませました。

通信関係費の25%削減を狙う

以前もお話ししましたが、プロバイダは頻繁に(というより恒常的に)キャッシュバックキャンペーンをやっているので、定期的に乗り換えたほうがトクです。契約期間が終了したら自動更新されてしまうまえにさっさと解約し、別のプロバイダに乗り換えるべき。長期契約者は冷遇し、新規加入者に餌をまくのがビジネスモデルになってますしね。この辺はスマホの料金体系なんかと似てるかも。

株主優待なんかは長期保有者を優遇したりする企業もありますよね。そういう発想があればよいとは思うんですが・・・・

あとGMOの場合は、とにかくキャッシュバックをゲットするまでがメンドウだったので、良い印象は持てませんでしたね(笑) 難易度が高すぎる。

GMOとくとくBBのキャッシュバック難易度が笑えるレベル

契約の有効期間は今月末までなので、月末までに乗り換え先のプロバイダを検討し、新たなキャッシュバックを狙っていきたいと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました