1番リターンがあった投資

家計管理/節約

今までの人生の中で一番有意義なお金の使い方は何だったか?そう質問された場合、私の答えは1つに決まっています。

それは『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』です。世間ではレーシックと言ったほうが一般的でしょう。

この手術は2年ほど前に行ったと記憶していますが、結果には大満足です。

手術代に10万円ほどかかりましたが、会社で加入している団体保険と、個人的に加入している生命保険から、ダブルで保険金の給付があり、結局は負担金なしで手術を終えることができました。

それまで0.1程度の視力しかなく典型的な近眼だったのですが、今は1.2以上を維持しています。今後の副作用についての心配がないといったら嘘になりますが、今のところは満足しています。何より、メガネから開放されたことが嬉しい。

メガネは何年かに1度は買い替えが必要ですし、ましてやコンタクトを常用すれば、膨大な維持費がかかることになってしまいます。私の場合は保険金が下りましたが、たとえ保険金の援助がなかったとしても、やって損はない手術だと思います(少なくとも金銭的には…)

年齢によって難易度が変わる為、加齢とともに施術料は上がるようですが、視力に悩みがある方は早めに検討してみてはいかがでしょうか?

因みに私が施術してもらった医院は、傷みも違和感も全くありませんでした。それと驚いたことは、患者のほとんどが女性であったこと。何を意味しているのかは、わかるような気がします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました