金融庁・NISA口座の複数保有を容認へ

NISA(非課税投資)

ネットサーフィンをしていたら、ヤフーのトップページで目に留まった記事。

金融庁・NISA口座の複数保有を容認へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000071-san-bus_all

これに振り回される金融業界も大変ですね。。。
最近は顧客の囲い込み運動(うっとうしい営業)が激しく、露骨だなぁと
思っていたのですが、今回は業界側にやや同情しています。
1人1口座です!と書かれたパンフレットはゴミになるのか?
1人1口座です!と顧客に説明したとき、顧客側から「でも変わるかもし
れませんよね?」といわれたらどうするのか?

個人投資家としては、結論は一つしかないでしょう。

今は焦らず口座開設に申し込まない!
とりあえず無視する!

先行者利益はほとんどないです。2匹目のどじょうをゆっくり狙いましょう。
そもそも制度を利用できる投資対象が、完全に固まっていません。
もともと微妙な制度だとは思っていたのですが、このニュースを聞いて、
より口座開設への興味がなくなってしまいました。

業界の営業が熱くなればなるほど、逆に冷静になるべきだと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました